人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18夜 忙中閑あり 


長らく留守にして空き家のような風情だったこのような鄙(ひな)の場所に、
それでも読みに訪れてくださることをありがたいと思う。



ごぶさたしました。「王様の千と線」へようこそ。
18夜 忙中閑あり _c0002408_23483194.jpg





                              * *

湯治のようなつもりで、女友達数人と名取川のほとりに行った。
18夜 忙中閑あり _c0002408_2351735.jpg
昼間訪れたロッヂ村。


18夜 忙中閑あり _c0002408_23512134.jpg
木の家と名乗るくらい、木がふんだんに使われた建物。


18夜 忙中閑あり _c0002408_23513920.jpg
お茶を飲んだテーブルの小さな花。


18夜 忙中閑あり _c0002408_23515611.jpg
木の家の周囲には緑の樹。


18夜 忙中閑あり _c0002408_23521191.jpg
まだ咲きかけのあじさい。色はないけれど開く前の花の風情も美しい。


18夜 忙中閑あり _c0002408_23522785.jpg
これはレンゲ?漢字で書くと蓮華、蓮(はす)の文字を冠するのは何故?


18夜 忙中閑あり _c0002408_2352434.jpg
これはスイレン、漢字でこちらも睡蓮、眠い蓮なのか?
では蓮華は華やいだ蓮?あんなに小さな花なのに。



おまけ
18夜 忙中閑あり _c0002408_0172045.jpg
18夜 忙中閑あり _c0002408_0164943.jpg
湯治なので、暇さえあれば風呂に入っていた。
宿に着いてまず風呂、夕食前に風呂、食後に風呂、寝る前に風呂。
目覚めて風呂、朝食前に風呂、食後に風呂・・ 湯で体は膨(ふく)れないから大丈夫。
by NOONE-sei | 2009-07-03 00:35 | 閑話休題(22)


<< 19夜 夜の獣 17夜 ふんだりけったり >>