人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39夜 ラスベガスには花火が似合う


「オーシャンズ13」を観た。
シリーズ三作目になってやっとチームの11人の顔を覚えることができたものだから、
なんだかうれしい。
一作目は体を使い、二作目は頭を使い、三作目は湯水のように金を使ってみせる内容。
もとより、ゆとりが体中からこぼれている俳優がざぶざぶと集(つど)った、
贅沢な映画なのだけれど、今回もおかしな任侠じみたお馬鹿な映画に仕上がって、
これまたうれしい。

ホテルの清掃員になりすましたブラッド・ピットの、作業服のズボンの丈が短めで可愛いのも、
一方、ノーネクタイにシルクシャツ姿がてろてろと光沢があって色っぽいのも、
おじさんな男たちのスーツは、ネクタイにポケットチーフの配色がくどすぎて楽しいのも、
ちっとも似ていない双子の兄弟があとさき考えずに突っ走るところも、
自分では一丁前のつもりで若造が背伸びしているさまも、
なにもかもに、にやにやと笑って観終えてしまった。
だれも死なないし、だれも泣かないし、こんな娯楽映画はうれしい。

お盆とはいえお休みは今日だけだった我が家。
王様とふたりでデートな映画だもの、楽しくなくちゃ、ね。


                      * * *
今夜は夏のお写真を。
39夜 ラスベガスには花火が似合う_c0002408_2344587.jpg
壜いろいろ。
あんずソースや、梅ジュースや、ブラックベリーソースや、青唐辛子の塩水漬け。

39夜 ラスベガスには花火が似合う_c0002408_23462037.jpg
むいたばかりのとうもろこしは、頭に金髪のちょんまげがついている。

39夜 ラスベガスには花火が似合う_c0002408_23463684.jpg
今年は収穫が少なかったブラックベリー。

39夜 ラスベガスには花火が似合う_c0002408_23465259.jpg
夏野菜いろいろ。今年の我が家の元気の素はルッコラ。

これはおまけ
39夜 ラスベガスには花火が似合う_c0002408_2347670.jpg
夏のおかず。
きゅうりを煮たおかずは暑気払いになる。ほんとはもっとお化けみたいに大きなきゅうりがいいのだけれど。
by NOONE-sei | 2007-08-12 23:59


<< 40夜 がんばれ獣 38夜 耳あり芳一 >>