83夜 うちへおいでよ


c0002408_1439231.jpg
明日はイヴだね。なにか特別な夜?


c0002408_14391724.jpg
なんとなくイルミネーションを見ていたの?
ふう~ん。・・じゃ、ちょっと魔法のじゅうたんで、おでかけしてみる?
それじゃ、目をつぶっていてね。


c0002408_14393886.jpg
着いたよ。ここはヘンゼルとグレーテルのお菓子の家ではありません。アブラカダブラ。


c0002408_14395146.jpg
ゴマが開いて、トナカイみたいな犬がお出迎え。ランプの精ではありません。


c0002408_14401257.jpg
ほら、プレゼントがあるよ。みんなで分けよう。「どれにしようかな、神様の言うとおり、赤豆白豆三度豆。」


c0002408_14402565.jpg
手遊びをしよう。手の甲を出して。「お・せ・ん・べ・焼けたかな。」
・・ピザが焼けたよ。けんかしないで仲良く食べてね。


c0002408_14403825.jpg
くだものはいかが?「ぱいなつぷる、ちよこれいと。」一歩二歩散歩。


c0002408_14405746.jpg
ココナツのクロタンをおやつにどうぞ。いばら姫が編んだ、イバラじゃなくてこれはヒイラギ。


c0002408_14411460.jpg
あ。もうこんな時間。送っていくよ。来た時とおんなじに、目をつぶってひとっ飛びだよ。
帰りは真っ赤なお鼻のトナカイと、サンタさんと一緒のそりでね。


c0002408_14412794.jpg
Come On-A My House、よく眠って、夢の中でもまた遊ぼうね。
[PR]
by NOONE-sei | 2006-12-23 15:16


<< 84夜 真実の口  82夜 風雲金閣を告げる >>