81夜 かようびのよる


今夜はイヴだね。
こんなカードがあって、ずいぶん前からいつか「王様の千と線」でご披露したいと思っていたんだ。
さあどうぞ見てみて。



    Terry Gilliam - The Christmas Card




くすくす。なんだこれは、と思ったところで、お次は絵本ね。
題名が「かようびのよる」だよ。今夜は火曜日の夜。
c0002408_22323694.jpg


c0002408_22325971.jpg


c0002408_2235218.jpg


c0002408_22352428.jpg
おかしなものたちがやってくる夜。




ではクリスマスにご案内するよ。
c0002408_22393776.jpg
靴の中にクリスマスは入っているかな?

c0002408_2240274.jpg
ちょと本気出してご案内するつもり。





c0002408_22421286.jpg
きらきらな車で杜(もり)の都へさあでかけよう。

c0002408_22433432.jpg
ウィンドウのむこうに街並みが映っているよ。





c0002408_22442052.jpg


c0002408_22441064.jpg


c0002408_2244062.jpg
恋人たちが歩く光の森。






外はすごく寒かったね。山と湖の近くのレストランでごちそうだよ。
壁にはイタリアの国が。
c0002408_22475460.jpg


c0002408_22474485.jpg
いろいろ楽しい前菜をどうぞ。

c0002408_22473473.jpg
ふんわり手作りのラザニアをどうぞ。

c0002408_22472439.jpg
サツマイモとクルミのほんのり甘いニョッキをどうぞ。

c0002408_22471474.jpg
冬はジビエ料理。ウサギのワイン煮をどうぞ。骨付きだから最後は手で召し上がれ。

c0002408_2247232.jpg
おなじくジビエ。鹿肉のソーセージと豆の煮込みをどうぞ。


c0002408_22465377.jpg
ワインも赤白あるよ。

c0002408_22464535.jpg
口のところにニワトリのマークが。




そろそろ夜も更けてきたよ。
c0002408_22463325.jpg
最後は甘いものとエスプレッソコーヒーで。


あったまったかな?
よい夜であるように。ではまた来年ね。






今年も案内役を仰せつかった獣たち。
c0002408_2395562.jpg
胴がやけに長く見えるんですけど?

c0002408_2310877.jpg
まあちょと休んだら。

c0002408_2310196.jpg
そのまま寝てしまいました。



     
---------------------commercial message by Excite Japan Co., Ltd.--------------------------
[PR]
by NOONE-sei | 2013-12-24 23:12


<< 82夜 よいお年を 80夜 冬の夜長 >>