68夜 さくやこのはな 六  会いたい


ずいぶん時間が経ったな。
一年くらい?
いや、ほんとうはまだ二ヶ月にもなっていないらしい。


シワ コ に会いたくなったよ。



セイは元気で浦島亀子をやっていた。
現世では日々を忙しく過ごしながら、脳みそは浮世から離れてぼーっとしていた。
ときどきシワ コ のことを思い出すけれどもどう思い出していいかわからないので、
わからないままにしておいた。
霞がかかったような脳みその中身は悲しみだったのかもしれないけれども、
シワ コ と別れた時に泣いたきり。
我慢していたわけでもなく自分をほったらかしておいたら春になっちゃった。
後悔という傷がないから放っておけたのだと思う。

三月の末には雪が降った。
四月になってほんの数日前から桜がちらちら咲き始めた。
まだ本物の菜の花は咲いていないから、今夜は久しぶりにお写真で菜の花の中のシワ コ に会おう。







c0002408_3283541.jpg
久しぶりだねぇ。


c0002408_328443.jpg
うーん、男顔だねぇ。

次の夜は笑顔のシワ コ に会いたい。



□おまけ
c0002408_3424689.jpg
こいつらは相変わらず。



     
---------------------commercial message by Excite Japan Co., Ltd.--------------------------
[PR]
by noone-sei | 2013-04-09 03:31 | さくやこのはな | Comments(6)
Commented by ハクママ at 2013-04-09 09:30 x
おお、シワ子、久しぶりだねえ。
君はほんとに男前。

私たちも寂しさはあるけれども、
後悔はないの。

シワ子はゾーイに花見酒を教えてるだろうね。
向こうもきっと桜花よ。
Commented by NOONE-sei at 2013-04-09 14:07
ハクママ、
ね?久しぶりだよねぇ。
ほんとにオスの顔ですよ、これは(笑)

今日は急に暖かくて、焦ったように桜がどんどん開花しています。
ぜったいシワ コ は飲んでというかお酒をなめてる。好きだったもの。
いらんことをゾーイに教えてる(笑)

ゆうべ68夜でシワ コ に久しぶりに会ったからかな、涙がこぼれます。
Commented by ちーちゃん at 2013-04-10 02:14 x
きっと皆が、会いたいなって思っていますね。
写真、載せられたのは、一歩前に、なのかな。
Commented by ひす at 2013-04-10 13:00 x
おひさしぶりです。
早いもので、気が付くとあっという間ですよね。
うちでも、黒なyんの時に買った桜の枝が、ついに葉が枯れ落ちたので振り返ると、
2か月以上経ってました。
また同じく、もう泣くことはないけれど、
いまだにかたずけられないでいるあの子の家を見るたびに、
そこにいないあの子の頭を、わしっっとつかんでいる動作をしてしまいます。

ほんと、会いたいね…

>浦島亀子
そうなんだろうなと思い、メールも電話も控えておりました。
かかわりを持ちたくない時って、絶対あるし、
そういう時間は、私はある意味「独り占めの時間」なんだろうなと思っております。
(*^人^*)


シワ、やっぱいいな~♪
凛々しくて、なんかすごく和犬!
Commented by noone-sei at 2013-04-12 01:36
ちーちゃん、
ずっと、犬を見かけるの嫌でしたね。
大型犬の散歩なんか見るのも嫌だったなぁ。
そういうことがなければ、ぼぉぉっとした頭でふわふわしていました。

一歩ですかね。
花の色とか匂いとか、春には呼び覚ます刺激がありますね。
休眠していた記憶を五感が起こすんでしょうかね~。
Commented by noone-sei at 2013-04-12 01:47
ひすさん、
ご無沙汰しちゃって。みつめていてくれてありがたう。
ひすさんは、父のときには外界とわたしをつなぎとめていてくれたね。
なんてことない投げかけがかけがえないものでした。
この度の浦島亀子は「独り占めの時間」だったのね?
ひすさんのその間合いの取り方にはほんとに学ばされるです。
ありがとうね。

身に付くっていうのは、理屈抜きに無意識が憶えこんでしまうことで、
なで方だったりひすさんみたいにわしっとすることだったり、
頭は忘れて体が忘れないことなんでしょうね。

和犬!
おぉぉぉ、そのとおりだと思う!
名前
URL
削除用パスワード


<< 69夜 春の足音 67夜 なにをはなそう >>