人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29夜 暑中見舞い

 ・蝉が出るので嫌いな人は見ないほうがいい


29夜 暑中見舞い_c0002408_0581622.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

体温より気温が高いって、なんだ!
頭にこないか?

いや、奇矯(ききょう)な振る舞いをしているわけじゃない。
暑さで頭にきたわけではなく、
暑さが頭にきたわけでもなく、
この暑さに頭にきたわけだ。

毎日、打ち水と霧吹きと日陰作りと、凍らせた水入りのペットボトルと扇風機で、
冷気作りをしている。知恵を働かせると、頭も良くなる。
今年はクーラーもあるからちゃんと戦える。


今夜のお写真は「王様の千と線」を訪れてくれたかたがたに贈ろう。


29夜 暑中見舞い_c0002408_192250.jpg
脱皮して体が乾くのを待つ蝉。


29夜 暑中見舞い_c0002408_1105165.jpg
辛いものを食って血流を良くしてくれ。
頭も良くなる。 ・・嘘


29夜 暑中見舞い_c0002408_110871.jpg
ひと風呂浴びてくれ。
by noone-sei | 2011-08-12 00:10


<< 30夜 夏雨前線 28夜 夏の話   >>